沼津エリアお客様の声

Voice

沼津市 S様(2022年12月)

お客様の声(沼津)

この度の母の旅立ちを温かくサポートしてくださいましてありがとうございました。心より御礼を申し上げます。何年も前より、いつかは親を見送らなければならないと考えており、どのような会場で、どのような形で通夜から葬儀を行うのかと、常に思いながら過ごしておりました。「家族葬」で行うことだけは決めておりましたので、日頃より数々のホールの存在を確認してはおりました。「f.ファミリエきせがわホール様」も前を通る度に気に留めてはおりました。以前、「ラビュー沼津千本ホール様」で知人をお見送りした際に、印象が良かったので、今回、事前ご相談のお電話をしたことが始まりでした。まず「きせがわホール様」が同じ会社様とは思っていなかったのが正直なところでした。
事前相談ご担当の営業、平田様には、即日しかも時間外にてとても丁寧でわかりやすくお話しいただき、近い時期に母を見送る状況にあった私を安心させてくださいました。
病院より搬送し、ホール安置を行ったのが夜間ではありましたが、スムーズでスタッフ様のご対応も安心できるものでした。
エンディングプランナー、鈴木様との打ち合わせは、とても丁寧でわかりやすく、どのような疑問点も必要な時に解決してくださいましたのでとても安心して過ごせておりました。
通夜から葬儀まで日が空きましたが、環境が整った安置室があり、私共のペースで母とゆっくり充分にお別れの時間を持つことができました。
通夜から葬儀への参列者は家族だけの極少人数でしたが、ラビューのスタッフの皆様も私共と一緒にお見送りにご参加くださり、お仕事といえども皆様のお心の温かさを感じました。
ホールから沼津市斎場へのメモリアルドライブの車中でも、鈴木様が自ら運転してくださり安心できました。
母の自宅への後飾り設置も丁寧に行ってくださいました。
葬儀の日最後に受け取りました「キュアサポート」ファイルブックが助かります。式場のお写真も入っており嬉しかったです。
不謹慎な言い方ではありますが、葬儀を終えるまでの期間、時折楽しみながら穏やかな気持ちで母を見送ることができました。「いいお葬式」でした。アフターもよろしくお願いいたします。